In My Book

コトバ時々わたし

これまでとこれから

最後のブログ記事からなんと2年もたっているんですね。

はてなブログからブロガーへお引越ししました。

 

 

実はこの2年の間に日本語学校の新規立ち上げを行いました。

まさか自分が教務主任として書類を作成し、文化庁と入管の面談に行くとは思いもしませんでした。

無事日本語学校の立ち上げは成功し、新しい学生もたくさん入るようになりました。

 

現場はまだまだ人手不足です。

面接してもいい人はなかなかいない。

このご時世にお断りとかありえる?ありえるんですよ…

立っていればいいというわけにはいかないので

もしかしたら私たちの日本語学校は厳しい条件をクリアされている方々かもしれません。

確かに今の教師陣は素晴らしい方ばかりで本当に助かります。

 

日本語教師の国家資格もいよいよですね。

私は日本語教育能力検定試験を合格しているのでE-2ルートです。

早く登録日本語教員取りたいんですよね。

ずっともやもやしているのが性に合わないので。

 

そして、これからのこと。

ちょっと個人的な理由でいろいろありまして。

また詳細は落ち着いたら書こうと思います。

これからどうするのか、どうなるのか、まだわからないのですが

未来はきっといいものになると信じて毎日過ごしています。